aromaya アロマ プラス マヤ 本当の自分を取り戻す

本当の自分に気づいて 魂レベルでシアワセになる!

アロマ って凄い

子どもたちの春休みがようやく

終わりましたっ。

 

プールに通いはじめ、

苦手にも 取り組んでみたら、

意外と楽しくて、

 

帰りのアイスをエサに、

楽しむモードのこどもたち。

 

やっといつものペースに。

 

最近アロマに注目してくださるかたが

増えてきていて、

 

我がサロンにいらっしゃいます✨✨

 

五感で満たす 空間

 

五感(ごかん)とは、動物やヒトが外界を感知するための多種類の感覚機能のうち、古来の分類による5種類、すなわち視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚をさす。

 

オシャレな  インテリア    →  視覚

美味しい お茶                   →   味覚

てざわりのいいファブリック→  触覚

心地よいミュージック    →   聴覚

本能に響くいい香り        →    嗅覚

 

すべて満たすことが、ステキな空間に

感じていくヒント。

 

ただ香りならば、なんでもいいわけではないっ。

 

私も、知らず過去に通過しましたが、

 

人工的な  香料は、逆に、

脳を 麻痺させたり、体調悪くしかねない。

 

故に  香害  なんていう、ポスターが、

貼られていて、

 

香り  イコール   毒

 

の印象を植え付けてしまう社会現象もっ😹

 

ピュアな エッセンシャルオイル精油】の

植物が植えられた環境で、生き残るために、

持った  智慧だったりするエネルギーが、

残って発揮されるものは、

 

人間の感情に働きかけて、

解放できますっ。

 

私のところで、最近のブームは、

 

ゼラニウム✨✨✨

 

バラに🌹似た   ゴージャスさと、華やかさだけでなく、 自分自身を受け入れる   自己受容が

テーマ✨✨✨